宇佐見ののりっぺ

花火の打ち上げ場所と花火大会会場が近いため、至近距離で花火を見られるのが「ふくろい遠州の花火」です。
有名花火師が、大迫力の花火が見られるとおすすめする花火大会です。
「全国花火名人選抜競技大会」も行われるので、日本全国から腕利きの花火師たちが集まって、テーマに沿って質の高い花火を打ち上げています。
今では日本を代表する花火大会の1つとして有名になりました。
「ふくろい遠州の花火」では企画性の高い花火も魅力です。東京で開催される最も有名な花火大会と言えば、「隅田川花火大会」です。
毎年テレビで全国放送されて、有名芸能人も花火大会会場から中継をしているため多くの人に知られている人気の花火大会です。
隅田川花火大会は会場が2ヶ所あります。
2会場で打ち上げられる花火の総数は2万発以上です。
2015年は7月25日に行われました。
第1会場ではコンクール玉などを始めとして9350発、第2会場では1万650発を打ち上げました。
両方の会場を合わせて95万人以上もの人が訪れました。
2016年は7月30日に行われます。・日本一ジャンボワイドスターマイン。
絶対に見逃せないふくろいのラストを飾る花火。
音楽に合わせて、川面300mに渡り壮大に打ち上げられる花火。
「ふくろい遠州の花火」は「音」と「光」と「色」を競演させて独自の花火を打ち上げています。
2015年は8月8日に行われました。
打ち上げた花火は2万5000発です。
全国から32万人以上の人が訪れました。
2016年は8月6日に行われます。
有料観覧席の販売も行われます。
2016年は6月25日から一般有料席を販売開始。
袋井市の観光協会や全国のコンビニなどで購入可能です。愛知県豊田市で毎年開催されている全国的にも有名な「おいでんまつり」。
豊田市は、「トヨタ自動車」で知られる世界的に有名な街です。
市民を中心として、多くの踊り連が豊田市内各地で踊りを楽しむ豊田市最大のイベントです。
踊っている人だけではなく、見ている人たちも大いに楽しめて感動できる踊りを披露しています。
6月中旬から7月中旬にかけて市民グループが踊る「マイタウンおいでん」が行われます。
7月の最終土曜日に選ばれたグループのみが踊れる「おいでんファイナル」が行われます。
そして7月の最終日曜日がおいでんまつりの最終日、盛大に花火大会が行われます。
打ち上げられる花火は、打ち上げられる数も多く、見どころがたくさんあります。19:58からは軽快なリズムに合わせて花火が打ち上げられます。
みなさんをHappyにできるように会場を笑顔であふれさせます。
20:09からは光と音によるスカイナイトコンサートの開演です。
ライブ感覚で花火を楽しむことができます。
20:21からはワクワク、ドキドキできる冒険感を楽しんでもらおうと不思議な花火を音楽に合わせて打ち上げます。
20:30からは迫力あるスターマインを続けます。
20:37からグランドフィナーレです。
圧倒的な迫力、ボリュームで花火大会の最後を締めくくります。水戸黄門まつり花火大会では、有料観覧席はありません。
すべて無料ですが、その分自分で席を確保しなければいけません。
毎年30万人近い人が全国から訪れる有名な花火大会なので、場所取りも激戦です。
おすすめの穴場スポットは、千波湖の北側エリアです。
花火会場内で比較的空いているエリアです。
水戸サウスタワーもおすすめです。
ナチュラルエレメンツバランシングムース
タワー内には飲食店があるため、食事をしながら花火を見るのもおすすめです。
飲食店ならば座席予約ができるため、事前に予約しておけば花火をゆっくりと楽しむことができます。花火の打ち上げ数が日本最大級ということで有名な花火大会「諏訪湖祭湖上花火大会」です。
毎年8月に行われています。
毎年9月上旬に諏訪市で行われる「全国新作花火競技会」と合わせて諏訪の二大花火大会として全国的に有名です。
諏訪湖祭湖上花火大会のすごさは花火の打ち上げ数にあります。
打ち上げ総数4万発は、他の花火大会に比べてもかなり多いです。
諏訪湖花火は「音」がすごくて湖面が揺れるほどです。更に寒色系の淡い色合いの浴衣の場合、ピンクがかった肌の人が似合うと言われていますし、緑やオレンジと言った可愛い感じの浴衣には、黄身が強めの肌色の人が似合うと言われています。
更に、先ほど濃紺の浴衣には色白の方が似合うと書きましたが、濃紺の生地に柄が白の大き目の柄の物を合わせると、肌と浴衣地、浴衣地と柄の色のコントラストがキレイに出て良いと思います。
また同じ色合いの浴衣でも、肌の色が違う人が着ると印象が違ってきます。
赤の浴衣を着た場合、色黒の方は元気な印象に、色白の方は明るい印象になると思います。
ですから必ずしもこの色合いの時はこの肌色の人と言うのではなく、結果的に自分に似合う色合いの浴衣を選ぶ事が大切なのです。ファイヤーアートコンテストとして有名な8号玉の創作花火競技会も行われます。
ワイドスクリーン方式、コンピューター制御によって音楽と花火が一体となって繰り広げられるスペクタルな花火ショーです。
全国的に有名な花火師3名による「至高の世界、美の巨人たち」で披露される花火パフォーマンスも見どころです。
2015年は8月29日に行われました。
打ち上げた花火は1万発です。
10万人以上の人が訪れました。浴衣セットは色や柄等もたくさん有ります。
浴衣と帯を数種類の中から選べるセットが有ったり、既に浴衣セットの内容が決められていて、その中から選ぶと言う浴衣セット等、セット内容も通販サイトによって違います。
更に単品でそれぞれ購入するより、浴衣セットだとお手頃価格で購入する事が出来ると言うメリットも有ります。
何を選んだら良いのか分からないと言う方は先ずは浴衣セットから購入してみてはいかがでしょうか。